【ブログ】デザイナー自己紹介

【ブログ】デザイナー自己紹介

STAFF

こんにちは、過去ブログに倣って自己紹介しますね。

営業企画事業部のEです、、!!

ここに載せた写真は、毎朝日課として事務所のホワイトボードに

「今日は何の日?」のイラストを描いているのですが、その中でもお気に入りのものたちです!

 

 

 

◆誕生日 2000年11月20日

皆さまに祝われるととても喜びます

 

◆出身 福島県

私、会津がとっても大好きです!

と言ってもまあ、出身が会津ではないんですけどね、

短大時代に2年間住んでいて、空気感も人柄もとても魅力的な街で面白いなあと感じました。

 

◆好きな食べ物 納豆 中華料理

最後の晩餐は納豆と決めています。

約1年と8ヶ月、ほぼ毎日平日ランチは中華でした。

 

◆趣味 友達と遊ぶこと/ゲーム実況鑑賞/1人カラオケ

予定がないことが大嫌いなので、私の数少ない友達を周期的に誘いに誘って約束取り付けて出かけております。

有難いです。友達大切です大好きです。

6年間、1人のゲーム実況者をずっと推しています。

私が登録した頃は3万人の登録者だったのが今や19.6万人、、、、、!!!!(o_o)!

生きる活力となっております。

1人カラオケは魂の解放です。

 

 

 

デザイナー業務のご紹介


長々と自己紹介してしまいました。読んでくださった方、ありがとうございます。

が、しかし、まだまだ終わりません!!!

ここからは、私が行なっている業務のご紹介です!

 

私は主に展示会案件メインのデザイナーとして入社いたしました。

最初はノウハウが分からなかったのですが

先輩が丁寧に指導してくださるので、日々レベルアップをしております。

 

主な仕事は展示会ブースのデザイン提案ですが

その他にも、店舗などのイベント装飾も提案することがございます。

 

お客様からお仕事をいただく際には、コンペというものがあります。

コンペティション、通称コンペ。

ー複数の業者を競わせて、その中で優劣をつけ、業者を1つ選ぶ方式ーWikipediaから引用

お客様に満足していただき、次回以降もご指名をいただけた時はとても嬉しいです。

 

 

デザインをする上で大切にしている事


いつでもお客様に満足していただけるよう

「相手の立場になりご提案すること」が大切と考えています。

 

窓口となる営業担当者からお客様のご希望をお伺いし、仕事に取り掛かります。

時には直接お客様とお打合せを行い、デザインを考えていきます。

 

デザインを考える上で!

周りとコミュニケーションを取ることが大切になってきます。

営業担当者にお客様の要望と合っているかなど一つ一つ確認しつつ

また、施工管理チームに考えた形は実際に建ち上がるか

構造的に問題がないか?どうやったら成りたつか?を聞きながら進めていきます。

 

そしてそして!行き詰まったときは

周りのデザイナーや、他部署の方々にもアドバイスを聞きながら

もう一回考えてみたり、と・・・

 

こうして、ご提出締め切りまでにいかに最高のデザインを作り上げるか

日々精進を続けております(>_<)

 

 

 

何事もデザインにつながっていく!


私の趣味に、友達と遊ぶこと!と書きましたが

遊ぶ中で色んなところにいってそしてその場所の良さに触れて、感じることも大切だと思います、、( ー̀֊ー́ )✧

友達と色んな展示を見に行ったり、美術館に行ったり、気になったところに出かけたりして!

社内のデザイナーチームの方々とも展示や銭湯やらなにやらに誘われて行くのですが、

とても刺激になっています!とっても楽しいし!有難いです、感謝感謝ですね!!

 

そして家ではアニメとゲーム実況鑑賞と、架空の物語を愛します。

2次元世界最高です。アニメは世界を救うと結構本気で思います。

そしていつかコスプレにも挑戦してみたいです。

いきなりプライベートの話になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

 

ちょっと区切り分からなくなったのでまた次回!

ここまで読んで下さった方ありがとうございます!!!

そしてブログ書くの楽しいですね!!

 

では!

一覧へ戻る

ご相談やお見積りについては下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら