【ブログ】引越し

【ブログ】引越し

STAFF

 

こんにちは!

インテリア事業部のデザイナーMです。

 

 

そしてこちらは自宅のお気に入りルームフレグランスです。

代官山にあるお洒落なショップで買いまして

部屋中が代官山のフレーバーで包まれております。

代官山最高ッ

 

 


 

 

ところで私は先日、引越しをしました。

人生で引っ越しをする機会なんてそう多くはないので(4回目←)

今回もワクワクしながらどんな部屋にしようか考えたり荷造りをしていました。

そしてGWはこれにより光の速さで溶けましたことをご報告致します。

 

 

学生時代からインテリアが好きで、今現在もインテリア業界で働いていますが

引っ越しという個人的行事がこのキャリアを通してプライベートで一番輝ける瞬間だなと思いました。

 

 

 

内見時に隅々まで採寸や写真撮影

 

レイアウトプラン/3Dモデルの作成

 

サイズや用途に合った新しい家具/家電の選定

 

 

 

など、普段行っている仕事内容や知識がそのまま活きますのでもはや

 

気持ち良い~~~~!!

 

 

といった感覚さえありましたね…!

 

拘りが止まらなくて大変有意義且つ幸せなお時間にございました。

 

 

今回の物件は1LDKではあるものの、システムキッチンがリビングにむき出しで配置されているため

キッチンとリビングの境界が無いことが気になるポイントでありました。

 

これはどうにかしたいと思い、図面と3Dモデルを作成しながら検証を重ね

辿り着いた答えは背の高い家具を間仕切り的に配置することによって空間を分けるというメソッド。

備え付けの収納もほとんど無かったため、収納力もアップして一石二鳥ですね!

 

がしかし!!間仕切りとして配置した家具の背面は化粧材の貼られていないものだったので

A1サイズのスチレンボードをカットして貼り合わせ、表面にポストカードを飾ったりしてお洒落に演出。

このようにアバンギャルドなDIYもしながら理想の空間を作り上げていきました。

 

 

あぁ、なんて快適な空間なのだろう。

そう思いながら新調したソファでくつろぎつつ、思いの丈を現在このブログに書きしたためています。

 

 

この仕事をしていてよかったと思える瞬間というのは

クライアントの評価であったり、難題をクリアした達成感であったり、成果物の出来栄え等様々ありますが

仕事以外でも役に立つ場面が多いこともインテリア業界の魅力だと思います。

誰かにとっても、自身にとっても、豊かな生活に繋がる未来を創造していけるように、精進していきたいと今回改めて思いました。

 

 

 

あぁ、良いお部屋だなぁ(まだ言う←)

 

 

 

———————————————-

MC CRAFTでは

内装の設計から施工まで

トータルプロデュース致します!

お問い合わせはこちら

———————————————-

一覧へ戻る

ご相談やお見積りについては下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら