【ブログ】料理を通して

【ブログ】料理を通して

STAFF

 

いつもお世話になっております。

営業企画事業部のAJIです。

 

GWも終わってしまい何を楽しみ生きればいいのかわからず

不安で夜しか眠れません。

もうお盆休みまでのカウントダウンを開始します。

 

 

さてさてさて、毎日忙しい日々を駆け抜けている皆様は

どんなことで息抜きしておりマスカ?

私はというとお酒を飲みながら料理を作って家族や友人に振る舞うという

いかにもキラキラした感じのことが大好きです。

 

 

小学生低学年の頃に料理の楽しさに目覚めて、

アニメよりもBISTRO SMAPやどっちの料理ショーなどの料理系番組の

方が好きだった記憶があります。料理しているキムタクカッコよすぎでした。

今も満点青空レストランは大好きです。

 

そんな私の料理にまつわる思い出をいくつか紹介させてください。

 


 

 

その1

小1の頃にテレビで見た大根のかつらむきに興味を覚えて挑戦をする。

そっこーで指をスパッといかれるも出血しながら毎晩練習を繰り返す。

薄さはそこまで大した事がないが少し透けるくらいまではいけるようになる。

スポーツやテストの点数などで達成感を感じるような時期だが

私はかつらむきで達成感というものをを知った。

 

 

その2

小4の調理実習にて。

ずっと好きで片想いをしていた女の子が豚汁のアク取りをオタマで行っていたが、

アクだけではなく汁まですくって捨てていたのを見て、驚愕。

なんなら具材までポイしていたので、唖然。

そこで僕の人生3人目の初恋は終わりました。

甘酸っぱい青春の1ページでごわす。

 

 

その3

小6の時に香川県のうどんをテレビで見て美味しそうだなぁぁぁぁって思い、

自分で小麦粉からどんを打ち、出汁をとって、揚げ玉を作り、

家族に振る舞い大絶賛を受けて人に料理を振る舞うことで喜んでもらえることが嬉しいことだと知り、

やったことのないことに挑戦する楽しさを知る。

ネギには白いやつだけではなくて青くて細いタイプもあることをこの時に知った。

 

 

その4

中2の夏休みの時に友達の家で1泊2日のお泊まり会を決行。

ご両親不在だったため、食材の買い出しをし、食べ盛りヤンチャ坊主5人分の夕飯、翌日の朝食、昼食までを対応。

人様のお家で初めて料理をしたので汚さないよう料理をしながら洗い物や片付けをすることを意識する。

片付けながら調理することを習得。

あの時のカレーの味は忘れないと友人達が未だに言ってくれることを嬉しく思います。

 


 

 

と、こんな感じで小さい頃から料理をすることが大好きだったので

現在、結婚をして子供が生まれてからもそれは変わらず。

料理を通して愛情を伝えたり、その食事の時間が思い出になれば嬉しいなと思って

時間の取れる時はできるだけ外食じゃなくて料理を振る舞うようにしてます。

外食も大好きですけどね!!ジョナサンとブロンコビリー最高!!

 

料理だけでの話ではないですが、仕事でもなんでも相手のために何かして

喜んでもらえると嬉しいですよね。

優しさの連鎖という動画をちょうど先日、目にしましたが、

やっぱり愛情を持って接することって素敵だなぁと思います。

 

まだまだ、自分自身そんなに大した人間ではありませんが

自分に関わってくれる人や支えてくれる人には常にありがとうの気持ちを

忘れないでいたいと思います。

 

下記自己満写真になります。

 

 

 

最近は魚を捌いてみたり、スパイスやハーブの知識をYouTubedで調べたりしてます。

まだまだ沢山のレシピに出会えることが楽しみです!!

リュウジさんと小倉知巳シェフを心からリスペクトしております!!!AJIでした!!

 

 

 

 

★インテリア事業部 全体のプロセスやお問い合わせはこちら

★展示会ブース デザイン・制作施工のお問合せはコチラ

 

一覧へ戻る

ご相談やお見積りについては下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら