【ブログ】休日の過ごしかた

【ブログ】休日の過ごしかた

STAFF

こんにちは!

MCクラフト バックオフィスのIです。

 

最近、新卒採用の会社説明会や面接をしていると

会社の人がどんな生活をしているのか?という部分を知りたいという声があるので

今日は休日の過ごし方について書いてみたいと思います!

 

本社組は基本的に土日祝が定休なのですが、

その他にも年末年始、GW、お盆、など長期休暇もお休みをきちんと取得できます。

(現場が入った時には振休を取っています)

自分の業務をコントロールできるようになれば、有給休暇も好きな時に取得できるので助かっています✨

 

有給を利用して、仲の良い社員同士でスノーボードやイベントに行ったりする社員もいます。

遊ぶときは遊ぶ、働く時は働く!とメリハリのある働き方が当社の魅力です。

 

もちろん、繁忙期には残業したり、時には休日出勤もありますが

そうやって休みの楽しみがあると頑張れちゃいますよね。

 

 

 

長期休暇は自然の中に消える


突然ですが、みなさんは自然が好きですか?

私は海辺や公園などに自然を眺めに行ったりするのが大好きです!

人がいない穴場スポットを見つけると嬉しくなります。

 

私のスタイルは基本的に「一人でひたすら歩く」です。

自分の感覚的に、歩いていると脳の中が整理されて

モヤモヤしたストレスが無くなっていく感じがします\(^o^)/

(これは医学的にも証明されているらしいです!)

 

普段はパソコンやスマホばっかり見ていて情報過多なので

たまにのデジタルデトックスは、ストレス発散にオススメです。

 

 

 

あまり教えたくないけどお見せします!


今年の年始も、都内近郊の某所に一泊二日で行ってきました。

 

着いてからは、最高の天気に恵まれてひたすらウォーキングを楽しみました。

 

自分のその時の体力と気分に合わせて、距離も行き先も自由に決められるウォーキングが好きです。

後戻りできない感じが嫌なので登山は全くしないのですが、

今回は山道と階段が多くてふくらはぎがパンパンでした。

足が痛すぎて鎮痛薬を飲まないと眠れなかったので、休みに行ったのか何だかわからなくなりましたが

宿もオーシャンビューだったので波音を聞きながらぼーっとする時間は贅沢すぎました。

 

 

ただただ鳥のさえずり、木の揺れる音、波の音だけが聞こえて

人の喧騒もない、最高の場所すぎて世間の人にバレませんようにと思ってます。

 

そういうスポットに行くと一人でツーリングを楽しんでいる人がたくさんいるので

自分も原付やバイクに乗ってみたいな~!と思っているのですが

運転が怖くて挑戦できていない小心者です。

(初心者でも乗りやすい原付があったら教えてください)

 

 

 

普段の休みはウォーキングと読書


毎回の休みでこんな素敵な場所に行けたら良いのですが

さすがにお財布が空っぽになってしまうので、

普段の土日はだいたい早朝から近所の河川敷を歩いたりしています。

 

土日の早朝も街中に人が少なくて静かなので、個人的にはウォーキングにオススメです!

これからの季節は、桜が咲いたりして最高ですね。

夏は暑いしセミが怖いし日焼けするのでちょっと家から出るのが嫌になります。

 

歩いた後は気分爽快なので、朝ごはんがやたらと美味しいです。

そして家事を済ませたあと資格の勉強をしたり読書したりしています。

それがだいたいの休日ルーティーンですかね。

 

他にも友人とショッピングしたり、推し活をしたり

スポーツ観戦をしにいったり

ひたすらYouTubeとゲームにおぼれてダラダラする日もありますが

それはまたの機会にお話しできればと思います(‘ω’)

 


 

みんな、それぞれ趣味や好きな休日の過ごし方があって

メリハリをつけて働いています!

これからもブログやInstagramで発信できればと思いますのでお楽しみに・・・★

 

 

★2024年新卒採用情報はマイナビよりご覧ください


マイナビ2024


★展示会ブース デザイン・制作施工のお問合せはコチラ

一覧へ戻る

ご相談やお見積りについては下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら