【ブログ】スカイツリーに行ってきた

【ブログ】スカイツリーに行ってきた

STAFF

 

こんにちは、みなさん!スタッフのFです。

 

今回は、私が初めて東京スカイツリーに行ってきた体験を記事にしたいと思います。

普段は都内で仕事をしていますが、実はスカイツリーに行ったことがありませんでした。

しかし、最近友人との話し合いで「東京スカイツリーに行ってみよう!」とついに実現することになりました。

 

 


 

 

見上げてもてっぺんが見えない…!

もしかして、634mってめちゃくちゃ高い?と友人に聞いてしまいました。(友人回答:高いです。)

 

 

 

チケットは夕方入場のため、そのまま浅草寺まで散歩。

実は浅草も子供の頃に来たきり、とても久しぶりでした。

とにかく観光資源が豊かであちこちから刺激を受けました。

 

スカイツリーは遠くからだとよりランドマークとしての良さが分かりますね!

晴天に恵まれ川沿いからの景色もとても気持ちが良かったです。

 

連休中だったこともあり、人はとても多かったですがソラマチで軽くショッピングしたり、

カフェで一息ついたりと1日中楽しめるスポットでかなり楽しかったです。

 

 


 

エレベーターの中では、スカイツリーの建設やデザインに関する情報が流れ、その歴史や技術について知ることができました。

エレベーターは4機あり、それぞれに四季のテーマがあるそうです。

私は上りが秋のテーマ、下りが夏のテーマでした。これもまたリピートしたくなる演出ですよね〜

 

入場時間がきて、ついに展望台に到着!

展望デッキは2箇所あり、まずは350m地点の天望デッキです。

 

ビル群を眺めたり、お仕事でよく行く有明や幕張を探したり、東京タワーと夕陽の交差が素敵でした。

360度のパノラマ景色に息をのむ思いでした。東京の街並みや遠くに広がる景色はまさに絶景です。

 

 

そこからさらに上って450m地点の天望回廊!特に印象に残ったのは、東京タワーからの眺めとの違いです!

東京スカイツリーから見る東京の景色は、より広がりがあり、建物や街並みの詳細までくっきり見えました。

夕暮れ時の夕焼けや夜景はまさに幻想的で、感動の連続でした。

 

しかもこの日はなんと満月の日限定で、東京タワーの上半分が消灯されるレアイベントに遭遇!

たしかに丸い月がいつもより近く感じたような……

 

 

 

普段の生活では味わえない絶景と感動を体験でき、新たなエネルギーをもらうことができました。

今度は季節や時間帯を変えてまた訪れたいと思います!

 

 

 

★展示会ブース デザイン・制作施工のお問合せはコチラ

一覧へ戻る

ご相談やお見積りについては下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら